病院/医院 阿部クリニック

内科,消化器内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

北浦和駅よりすぐ。内科全般はもちろん、消化器疾患などの早期発見や健康管理に尽力します
阿部クリニックは、さいたま市浦和区北浦和で内科、消化器内科、胃腸内科で診療しています。院長は、日本内科学会認定 総合内科専門医や日本消化器病学会認定 消化器病専門医の資格を持っており、風邪や生活習慣病などの内科の病気から胃や腸に関係する消化器の病気まで、幅広く診療します。

治療を行うにあたり、ていねいで分かりやすい説明を心がけています。患者さまの負担を軽減するため、問診票は記入いただかないなど、待ち時間を減らす工夫も行っています。さまざまなライフスタイルの方にご利用いただきやすい環境となっていますので、患者さまのよき相談相手として少しでも貢献できるように努めます。

当クリニックは、患者さまのさまざまなお悩みに対応するため、医療設備を充実させています。たとえば、胃の検査で使う「経口・経鼻内視鏡」や臓器の異常を調べる「X線検査装置」、「腹部エコー」、「骨密度検査装置」などを導入しました。とくに、内視鏡検査は苦しいイメージをお持ちの方も多いかと思います。そのため、負担が少ない「経鼻内視鏡(鼻からスコープを挿入する検査)」を導入していますので、お口から挿入するときのような嘔吐反射が起こらず、少ない負担で検査ができます。

当クリニックへのアクセスは、JR京浜東北線 北浦和駅 東口から徒歩約2分です。専用の駐車場や駐輪場もご用意していますので、お車や自転車で通院いただくことも可能です。
                      

〒330-0074 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3丁目7-3ハイスクエア・イシイ1F

TEL:

048-833-3633

最寄り駅:

北浦和駅東口徒歩2分

与野駅徒歩18分

南与野駅徒歩26分

09:00~13:00

15:00~18:00

※休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日
※午前の受付は12:30まで

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図