病院/医院 平塚整形外科クリニック

整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

整形外科疾患をはじめ、野球をする方の発症が多い「投球障害」のリハビリにも注力
富士見市鶴馬にある「平塚整形外科クリニック」は、東武東上線「鶴瀬駅」が最寄りの医療機関です。45台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でお越しの方はご活用いただければと思います。

当院長は、一般的な整形外科疾患をはじめ、肩関節、上肢の疾患、外傷を専門に診療に取り組んでおります。肩関節では「骨折・五十肩・投球障害」など、上肢では「手のしびれを生じる疾患・腱鞘炎・腱・神経の断裂」といった疾患になります。それぞれの痛みの原因を特定した上で、治療にあたっておりますので、症状について詳しくお聞かせください。

リハビリテーションでは、理学療法士などのスタッフが連携し、医師の指示のもと、患者さまに適したリハビリを提供しています。野球をされるお子さまや選手特有の「投球障害」に注力しているのも特徴の一つで、オーバーユースやケア不足、投げる際のタイミング、体の使い方などが原因となり発症しやすい症状になります。当院では、フォームやシャドーピッチングの撮影をし、故障となる原因を突き止め、改善やリハビリに取り組んでおります。

野球をされる成長期のお子さま・選手の方はもちろん、日常生活に支障をきたす症状のある方は、ご相談いただけますと幸いです。


                      

〒354-0021 埼玉県富士見市鶴馬3371番地1

TEL:

049-253-8020

最寄り駅:

鶴瀬駅

09:00~12:00

15:00~18:30

09:00~12:00

14:00~17:00

休診日:木日祝

2008年1月28日に開業いたしました。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図