病院/医院 ベル歯科クリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

平日は19時まで診療し、院内はバリアフリー設計!どなたにも通いやすい歯科医院を目指します
浜松市東区半田山にあるベル歯科クリニックは、遠州鉄道積志駅から車で9分、目印となる大手ショッピングセンターから車で5分のところにあります。
当院は、患者さま最優先の治療を提供することを心がけており、予防から歯科口腔外科まで、丁寧な説明をさせていただいた上で治療へと移ります。対応している診療科目は、一般的な歯科(虫歯治療・歯肉炎)、予防歯科、歯科口腔外科、小児歯科です。すべての治療で事前にカウンセリングの時間をしっかり取り、患者さまのご意見・ご要望を詳しくお伺いさせていただきます。
できるだけ患者さまのご要望に沿う形で治療を進めていきます。当院は、患者さまとの信頼関係の構築を重視し、すべての患者さまに寄り添い、平等に親身な治療をすることを心がけています。健康な方は、ご来院時の口腔状況を現状のまま維持し、問題を抱える患者さまにはしっかりと噛めて最低限の食生活が送れることを目標に、治療を行っていきます。
当院では、患者さまのご要望を第一に、「できるだけ歯を残す治療」を提供いたします。健康な生活を送るために、ご自身の歯を残すことはとても大事です。80歳で20本の歯が残っているような状態を目標とし、できるだけ歯を残す治療を意識して行っていきます。また、歯の健康を守るためには、悪くなってから治療するのではなく、予防意識を持ってしっかりお手入れを行うことが大切です。検査のみのご予約も承っておりますので、ぜひご相談ください。
歯の状態を予防歯科では、まずは定期検診に来ていただくことを重視しています。定期検診では患者さまの口腔状況を確認し、歯周病などの治療の必要性があるかを判断します。平均的には、皆さま半年に1回を目安としてご来院いただいていますが、口腔状態に不安があったり歯周病が重度まで進行している患者さまには4カ月に1度くらいの頻度でご来院いただいています。
お子さまからお年寄りの方まで、幅広い世代の患者さまからのご要望にお応えできるよう、オールマイティに幅広く治療を行っていきます。お仕事が忙しくてなかなか歯科医院の時間が取れない方や、お子さまとご一緒に通える歯科医院をお探しの方、急な痛みを早く抑えてくれる歯科医院をお探しの方など、どなたでもお気軽にご来院ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒431-3125 静岡県浜松市中央区半田山5-22-3

TEL:

053-435-7060

最寄り駅:

浜松駅北口車24分

積志駅出口車7分

浜北駅出口車14分

09:30~13:00

14:30~19:00

09:30~13:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図