病院/医院 ねぎし内科・神経内科クリニック

内科,脳神経内科

【医院からのメッセージ】

「老年病専門医」の院長が診療、加齢に伴う物忘れなどの症状も対応可能です
「ねぎし内科・神経内科クリニック」はさいたま市中央区下落合にある医院です。JR京浜東北線「与野駅」西口から徒歩約5分と駅近で通院がしやすいほか、クリニック裏の第1駐車場に3台、第2駐車場に2台の計5台分の駐車場を備えていますので、車でもお越しいただけます。満車の際には、近隣薬局の駐車場もご利用ください。

当院は高血圧症や脂質異常症などの「生活習慣病」、頭痛や顔面の痙攣(けいれん)・脳梗塞といった「脳神経疾患」の治療や予防をおこなっています。糖尿病の症状は重症に至るまでの自覚症状がほとんどないため、生活習慣に心当たりのある方はぜひ一度ご相談ください。

また、頭痛は激しい痛みが必ずしも生命にかかわる訳ではありませんが、他の危険な頭痛と鑑別しておくことが重要ですので放置せずご来院いただければと思います。

「ねぎし内科・神経内科クリニック」の院長は「日本神経学会認定 神経内科専門医」「日本老年医学会認定 老年病専門医」の資格を保有しており、加齢による認知症について専門的な治療をおこなっています。

睡眠時無呼吸症候群の治療をはじめ、眼瞼痙攣・緊張した筋肉による頭部の傾きといった症状に対する注射治療もおこなっておりますので、ご希望の方はご相談ください。
                      

〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合二丁目19番16号

TEL:

048-831-9751

最寄り駅:

与野駅西口徒歩5分

与野本町駅徒歩9分

北与野駅徒歩11分

09:00~12:00

15:00~18:30

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図