病院/医院 駒橋内科医院

小児科,内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

自らもアレルギー疾患に悩んできた院長が診療。アナフィラキシー、スクラッチテストにも対応
「駒橋内科医院」はさいたま市中央区新中里にあり、内科、アレルギー科、小児科の診療を行っています。

花粉症や気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アナフィラキシーショックをはじめとするアレルギー疾患全般の診療を中心に、風邪や生活習慣病、睡眠時無呼吸症候群を含む内科疾患にも幅広く対応しています。皮膚アレルゲンテスト(スクラッチテスト)や舌下免疫療法などの検査・治療のほか、訪問診療も可能です。

当院の院長はアレルギー疾患に悩んできた経験があることから、患者さまの目線に立った診療を大切にしています。地域のホームドクターとして、お子さまからご年配の方まで、皆さまの健康を見守ってまいります。必要に応じて、近隣の医療機関とも連携して診療にあたります。丁寧な診療を心がけ、待ち時間の短縮や感染症対策にも努めておりますので、お悩みの症状があればお気軽にご相談ください。

当院は、国際興業・西武バス「里見通り停留所」から徒歩約4分、京浜東北線「北浦和駅」西口から徒歩約15分の場所にあります。5台分の駐車場を備えておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒338-0011 埼玉県さいたま市中央区新中里5-2-5

TEL:

048-834-5151

最寄り駅:

北浦和駅西口徒歩15分

北浦和駅西口バス4分

09:00~12:30

15:00~18:30

09:00~13:00

09:00~12:00

【休診】水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
※受付時間:診療開始の30分前から診療終了の15分前まで

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図