病院/医院 三村医院

小児科,内科,皮膚科,外科

【医院からのメッセージ】

漢方治療に注力。お子さまからご高齢の方まで、ご家族皆さまが通える総合診療の医院です
「三村医院」は、さいたま市中央区本町東で内科・小児科・皮膚科・外科を診療しています。患者さまのお声にしっかりと耳を傾ける「思いやりの診療」をモットーに、将来の健康を視野に入れた治療のご提案に努めています。

当院では、診療科目の垣根を越えてお身体を総合的に診させていただいております。風邪や気管支炎をはじめとする急性疾患から、生活習慣病、お子さまの体調不良全般、湿疹・じんましん・アトピー性皮膚炎などの皮膚トラブル、ケガ・やけどの処置、床ずれのケアまで、幅広い症状・疾患を診療いたします。甲状腺疾患の診断・治療、糖尿病の血糖コントロール・管理にも対応しています。

院長は、患者さまの目線・立場から診療を行うよう心がけており、負担になるような検査・治療はいたしません。お一人おひとりのご要望やライフスタイルを考慮した上で、東洋医学と西洋医学を組み合わせた治療をご提案いたします。急な体調不良やケガにお困りの方、ご自身やお子さまのお身体に気になる症状がある方、漢方治療をご希望の方は、どうぞご相談にいらしてください。

そのほか、通院が困難な方を対象に訪問診療を行っています。住み慣れたご自宅でゆっくりと療養しながら必要な医療処置が受けられるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

当院は、埼京線「与野本町駅」西口より徒歩約4分です。駅からアクセスしやすいビルの1階にあり、通院に便利な環境です。

                      

〒338-0003 埼玉県さいたま市中央区本町東2-7-9

TEL:

048-852-8701

最寄り駅:

与野本町駅西口徒歩4分

08:30~12:00

15:00~18:30

休診日:木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

休診日:日祝

当院は患者さんの立場を尊重した医療を目指しております。どんな些細なことでも構いません。当院でどうぞお話ください。患者さんの現状だけでなく、将来を考えた治療を実現いたします。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図