病院/医院 一之江駅前イルニード歯科

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

お子さまからご年配の方まであらゆる年代の患者さまの歯を守り、長く維持するための総合歯科医療をご提供する歯科医院
一之江駅前イルニード歯科は、一之江駅から徒歩1分の好立地にある歯科医院です。江戸川区一之江の皆さまが、お仕事や学校の帰りに立ち寄りやすいだけでなく、買い物などの際にも気軽に足を向けられるよう、土日の診療も行っております。

当院で心がけているのは、患者さまのご要望をしっかりうかがい、なるべく削らず抜かないことで長持ちさせる治療のご提案です。その前提として、虫歯や歯周病にさせず、悪くさせない、患者さまのお身体の健康を守るための予防を中心とした総合歯科医療を展開してまいります。

患者さまのお身体の健康を守るためには、患者さまのお話をしっかりおうかがいする必要があります。初診時には問診表を用い、1時間ほど時間をかけてしっかりと問診させていただいております。それだけのお時間を頂戴することで、患者さまの状況とご要望を正しく把握し、お身体の全体的な健康へ配慮することが可能になります。

当院の名前の由来は、この「イルニード」とはイタリアでは「心安らぐ居心地の良い空間」という意味を持ちます。当院も従来の歯科医院のイメージであるリラックスできない、痛くて怖いというイメージを払拭する癒しの場所、心安らぐ居心地の良い空間でありたいと願ってこの名をつけました。またイルニードという言葉はイタリア語で「鳥の巣」を意味します。鳥の巣は卵から鳥が孵化し、雛から大人の鳥になるまで、外敵から身を守り成長するための場所でもあるため、当院もお子さまが幼いうちからお口の健康を守り、健康に成長する姿を見届ける場所になりたいという思いもこめております。

当院では小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の患者さまに、総合的な歯科医療をご提供したいと考えております。歯科治療のどの分野においてもご納得いただける治療をご提供するため、それぞれの分野に特化した歯科医師が集まり、チーム医療を行っています。お口の中を総合的にサポートさせていただきますので、お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒132-0024 東京都江戸川区一之江7-38-8イルニードショッピングアレイ2F

TEL:

03-5879-5418

最寄り駅:

一之江駅A1徒歩1分

瑞江駅南口車9分

船堀駅北口車8分

08:30~12:30

14:00~18:00

休診日:祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図