病院/医院 川村医院

小児科,内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

「消化器病専門医・肝臓専門医・消化器内視鏡専門医」が胃カメラ検査に注力
さいたま市桜区白鍬の「川村医院」は、JR埼京線「与野本町駅」より、国際興業バス「白鍬停留所」を下車して約1分の場所に位置する内科・消化器内科・小児科を掲げる医療機関です。駐輪場と15台分の駐車場もございます。

当院では、待ち時間を短縮するため、事前にご予約にて承っています。ご予約なしでの受診ですと、長時間お待たせしてしまう可能性がありますので、あらかじめご了承ください。他の患者さまとの感染予防の対策として、小児健診・予防接種は、診療時間のほかに、特定の日時でのご案内もしております。

院長は「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」・「日本肝臓学会認定 肝臓専門医」として、それぞれの患者さまに必要な医療を提供できるように、基幹病院との連携にも努めています。

「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」も保有しており、数多くの検査をしてまいりました。その経験を活かし、胃カメラ検査でよくある「苦しさ」・「おえつ感」を軽減させるため、静脈麻酔を用いるなど、患者さまに寄り添った診療を心がけています。検査に対する不安感や恐怖心を和らげ、リラックスして受けられるよう、しっかり配慮したうえで対応させていただきます。

院内は、どなたさまも過ごしやすいようバリアフリー設計となっております。開業から40年以上がたちましたが、地域に根差した医療機関として、これからも皆さまの健康のサポートをさせていただければ幸いです。ささいなことでもお気軽にご相談ください。
                      

〒338-0811 埼玉県さいたま市桜区白鍬325-2

TEL:

048-855-2279

最寄り駅:

与野本町駅バス

09:00~12:00

14:00~17:00

※診療科目によって時間が異なります。詳しくは医院へお問い合わせください。
・土曜日の午後は休診
・金曜日13:00~14:00 小児健診・予防接種(事前予約制)

小児科6歳未満 治療に関して
月・金・土 は午前中
火・水は午後のみになります

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図