病院/医院 光安歯科

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

平日19時までの診療と土曜診療あり!行き届いた衛生管理の中、男性院長と女性歯科医師のチーム医療に力を入れている「光安歯科」。
足立区中央本町にある「光安歯科」です。当院は、東武スカイツリーラインの五反野駅から徒歩圏内にある歯科医院です。住宅街にあり、お仕事帰りの方にも来ていただけるように、平日は夜19時までの診療と土曜日の診療を行っています。患者さまにお悩みやご要望を話していただきやすい環境づくりのために、個室のカウンセリングルームを設けて、しっかりとお話を聞いています。また、歯科医師には悩みを話しにくいという方もいらっしゃいますので、歯科衛生士や受付けスタッフもクッション的な役割として、患者さまのお話をお聞きするようにしています。院長以外は全員が女性の歯科医師で、そのため、お子さまにも歯科医師に親しんでいただけるやさしい対応を心がけています。また、院内はバリアフリーになっており、車椅子の方にも多く来ていただいています。お子さまが楽しく遊べるキッズルームもご用意していますので、親御さまの診療も気兼ねなく受けていただけます。患者さまのお時間を大切にするために、できるだけお待たせしない診療と端的で分かりやすい説明を心がけています。そのために、口腔内写真やレントゲン、特殊な顕微鏡による歯周病検査の結果などを、一緒に確認しながら分かりやすい説明を行っています。院内は、清潔を心がけており、患者さま目線に立って汚れが気になる箇所がないように、細かな清掃と滅菌器を使った治療器具の滅菌、滅菌パックによって清潔なものを患者さまに提供するなどの工夫をしています。内装は、黄色やオレンジを基調とした明るくて緊張がほぐれる空間づくりを行っています。患者さまのご負担を増やさないためにも、歯が痛くなる前に行う予防も重視していますので、痛みのある・なしに関わらず、お気軽にご来院ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒121-0011 東京都足立区中央本町3-18-1

TEL:

03-5845-3284

最寄り駅:

五反野駅出口徒歩11分

青井駅西口徒歩16分

梅島駅出口徒歩15分

10:00~13:00

15:00~19:00

10:00~15:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図