病院/医院 丸山歯科クリニック

歯科,矯正歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

水曜を除き平日は20時まで!甲東園駅徒歩1分!お口の健康維持のため、一人ひとりに合った治療を行います
2016年3月、西宮市甲東園に新しく開院しました、丸山歯科クリニックでございます。当クリニックは患者さまに複数の選択肢から選んで頂けるように治療の幅を広げており、新しいデジタルレントゲンの導入等で院内の設備を整えています。診療台のチェアすべてにモニターを設置し、口頭の説明と一緒に、治療の流れのアニメーションをモニターでお見せしていますので、ご理解頂きやすいかと思います。

また、患者さまがお口の状態をよくご理解頂けるよう、視覚的にもわかりやすいように、お口の中の写真も一緒に使ってご説明をしています。患者さまがご自身の歯の状態をよくわかってなければ、または治療のメリット・デメリットを知らなければ、正しい選択ができないと考えているからです。

治療に関しては、痛みが少ない治療法を採用しています。麻酔注射をする際は、表面麻酔を塗り、細い針を使用しています。また麻酔液は体温に近い状態にする方が痛みを感じにくいので、温めてから注射いたします。

リラックスした空間とバリアフリー対応の環境で、皆さまをお待ちしています。車いすやベビーカーでそのまま入って頂ける診療室になっており、キッズルームもございます。お手洗いにはベビーキープ・おむつ交換台を設置し、ご家族皆さまで来て頂ける歯医者にしています。カウンセリングルームや廊下の床はじゅうたんにしていますので、患者さま同士の足音が気にならなくなるのと、滑りにくいので転倒防止になります。各部屋にアロマを置き、医療薬品の匂いを取り、少しでも落ちつける空間にしています。
患者さま目線で接して、患者さまに心地よく治療を受けて頂けるように、全スタッフが日々取り組んでいます。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園3-2-22-102

TEL:

0798-52-1100

最寄り駅:

甲東園駅西口徒歩1分

仁川駅出口車5分

門戸厄神駅車3分

09:30~13:00

14:30~18:30

09:30~14:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図