病院/医院 宮川駅前歯科

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者様のことを第一に考え、患者様のお気持ちに寄り添う医院です
宮川駅前歯科は伊勢市小俣本町に位置し、地域に根付いた歯科治療をおこなっております。当院では「患者様一人一人を大切にし、しっかりと時間をかけ誠心誠意を持って向き合う」ということに重きを置き、一つ一つの診療に対し時間を取り、可能な限り丁寧に治療をおこなうよう心がけております。予防歯科についても力を入れており、ブラッシング指導については、汚れた部分をきっちりと染め出しをおこない、患者様自身が歯の状態を見ながらブラッシング体験をしていただき、歯科衛生士から具体的なブラッシングの指導をしております。患者様によっては、歯間ブラシや歯間フロスのご使用もおすすめし、より丁寧に歯周病や虫歯になりにくい環境作りをサポートいたします。皆様が持っている「天然の歯」を守るために重要なのは、まず「虫歯」「歯周病」「歯槽膿漏」をつくらないということです。どれだけ完璧な治療をしても、入れ歯など作った「道具」には壊れるというリスクがあり、天然の歯には勝てません。そのためには今ある歯を守り、清潔な環境を維持することが重要なのです。急患の患者様は是非すぐにお越しいただきたいのですが、予約の患者様を優先させていただくため、待っていただく場合がございます。その際も、痛みがある方は、待合室でただお待ちいただくだけではなく、院長が麻酔の処置をおこない、歯科衛生士が歯周病の検査や口腔内清掃をおこない痛みの原因についてもお伺いし、次の診察に入る前の準備をいたします。スタッフ一同「自分ならどんな環境で治療をされたいか」「自分の家族に治療を受けてもらう歯医者はどんな環境がよいか」を考え、取り組みとして治療器具の滅菌、院内清掃、加湿器配備を行っています。患者様の立場に立って、より良い治療の提供を心がけておりますので、歯のことでお悩みの方は、お気軽にお越しください。
                      

〒519-0505 三重県伊勢市小俣町本町185-1

TEL:

0596-21-0648

最寄り駅:

宮川駅出口徒歩2分

09:00~12:00

14:00~19:00

祝日のある週の木曜日は診療致します。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図