病院/医院 高崎デンタルクリニック

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

ていねいな説明と明るい雰囲気、極力痛みを抑えた治療で「怖くない歯医者さん」を目指しています
高崎市新田町の当院では、医院から半径16kmの範囲で訪問治療を行っています。ご自身だけでは歯科医院に通院することが困難な方のご自宅・病院・施設へ歯科診療と訪問口腔ケアにお伺いしております。ご高齢でお身体が不自由な方、身体的・精神的な障がいをお持ちの方、歯科がない病院に入院中などの理由で、歯科医院に通院が困難な場合は、ご相談ください。
訪問歯科診療においては、通常の歯科医院に通院して治療をするのと同じ内容の治療を提供できるように、歯を削る機械をはじめ、レントゲンまで、持ち運び可能な専用器材を一式揃えております。患者さんのもとへ定期的にお伺いし、治癒までの期間を計画的に診療。その後のケアや定期的な検診もおこなっております。
訪問で伺う患者さんは、歯みがきが難しくなっていることも多いため、定期的にクリーニングに伺うことで、口腔内の衛生管理を行えると考えています。口腔ケアに関しましては、口腔内を清掃する「気質的口腔ケア」と、口腔機能を維持・改善させるための「機能的口腔ケア」の両方をおこなっております。
また、院内治療では、一般的な虫歯治療をはじめお子さんからご高齢の方まで、お口のことならすべてご相談に対応いたします。歯科治療には痛みが伴うこともありますが、できるだけ痛さを感じさせないような治療を心がけております。当院では、歯科医師がただ説明や治療を行うだけではなく、患者さんにもご自分の症状を理解していただいたうえで、患者さんの意見を尊重した治療をおこなっております。まずは相談していただきたいと思います。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒370-0833 群馬県高崎市新田町4-2セントラルヒルズ高崎101

TEL:

027-386-2232

最寄り駅:

高崎駅西口徒歩7分

10:00~13:00

14:30~19:30

10:00~13:00

14:30~18:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図