病院/医院 おかむら歯科医院

歯科,小児歯科,歯科口腔外科

【医院からのメッセージ】

患者様とコミュニケーションを深めながら治療計画を決定し、ご納得いただける治療を目指す地域密着型の歯科医院
おかむら歯科医院は、さいたま市北区櫛引町で地域に根ざした診療を行っております。
日進駅から徒歩23分の場所にあり、大型ドラッグストアを目印にしてご来院いただけます。

当院では、初診でご来院された患者様に問診を行う際に、それまでの歯の治療歴について、ヒアリングを行うようにしております。
他院での治療の状況をお伺いすることで、歯の治療に対する患者様の向き合い方や、歯の健康についての価値観などを知ることができますが、そのような情報は、治療計画を決定する際の大きなポイントになるものです。
また、治療歴にくわえて、患者様の治療に対するご要望もしっかりとお伺いしてまいります。
治療に対しての不安感が強い患者様や、歯科医院の雰囲気が苦手な患者様の場合、治療に対するご要望を、はっきりと打ち明けていただけないことも少なくありません。

当院では、まず患者様のお気持ちに歩み寄り、患者様と同じ立場に立って、じっくりと治療へのご要望をヒアリングさせていただくようにしております。
治療へのご要望をお伺いした後に、治療計画のご提案を行いますが、歯科意志の立場から治療計画をご提案するだけでなく、患者様のご要望にもしっかりお応えできる治療計画をお伝えし、いくつかの選択肢のなかから、患者様にご納得いただける治療方法をお選びいただくようにしております。

歯科医師やスタッフが、患者様とのあいだに信頼関係を築きながら、よりご納得いただける治療を提供できるよう、努めてまいります。
お口のトラブルは、当院まで気兼ねなくご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-120-7 101号室

TEL:

048-669-3800

最寄り駅:

日進駅(埼玉県)出口徒歩23分

鉄道博物館駅出口車6分

09:45~13:00

15:00~18:30

祝日が月・金の場合は休診とさせていただいております。また祝日は不定期で休診となる場合がございますので診療ご希望の方は医院までお問い合わせください。

休診日:月金

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図