病院/医院 ふじい歯科

歯科,矯正歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

予防から治療後のメンテナンスまで、患者さまのお口の健康をトータルでサポートいたします
「ふじい歯科」は、能勢電鉄 平野駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。お車で来院される方のために、合計8台分の駐車場をご用意しております。
当院は、予防から治療後のメンテナンスまで、幅広く診療を行っています。中でも予防に力を入れており、患者さまお一人おひとりに合わせたオーダーメイド型の予防プログラムを実施しています。
地域の皆さまに、「ふじい歯科に来て良かった」と喜んでもらうことを目指し、日々診療に取り組んでいます。患者さまが気軽に通うことができ、継続した通院がしやすい医院づくりをモットーとしております。院内は土足での入室が可能なため、わざわざ靴を履き替える必要はありません。また、衛生管理も徹底しています。

治療中はできるだけ痛みに配慮した治療を行っております。痛みに対して恐怖心をお持ちの患者さまにも寄り添いながら進めていきますので、何かありましたらいつでもご相談ください。
患者さまに対しては「お口の中の健康維持は歯科医師一人ではできない。自分のお口の中のことは自分でも意識しながら、大事にしてほしい」ということを伝えるようにしております。これは、歯科医院の介入はサポート程度のものであるという認識が大切だからこそ伝えていることです。自分が主体で守っていく、取り組んでもらうというのが歯を良い状態で保つ上で重要だからです。

歯科医院にお見えになる患者さまの中には、「歯を削るなら早くしてくれ」とおっしゃる方もいらっしゃいます。しかし、それでは、歯科医院が行きたくない場所になる原因につながると思います。「嫌な時だけ来る場所」という認識のため、治療も痛く悪循環になりがちです。当院ではそういった良くない流れを断ち切れるように、治療以外の部分にも力を入れております。
患者さまの通いやすさを考えながら、診療にあたっております。是非、気軽にご相談ください。
                      

〒666-0121 兵庫県川西市平野3丁目18番27号

TEL:

072-790-1101

最寄り駅:

平野駅(兵庫県)

一の鳥居駅徒歩12分

多田駅(兵庫県)徒歩15分

09:00~13:00

14:00~17:45

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図