病院/医院 よしかクリニック

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

高血圧症を専門的に診療、生活習慣病治療で動脈硬化予防。さまざまな検査結果を詳しく分析
よしかクリニックは、大阪市東淀川区大道南にて内科・循環器内科・臨床検査科を診療しています。困ったときにまずは相談できるかかりつけの内科をお探しの方のために、身近にある地域のクリニックとして開院しました。

内科では、急な発熱や腹痛のほか、高血圧症や糖尿病などの生活習慣病まで幅広く対応しています。循環器内科では、不整脈や動脈硬化のほか、虚血性心疾患といった循環器疾患を専門的に診療することができます。また、当クリニックが特に専門としているのは、高血圧症の治療と、臨床検査の分野です。

高血圧症の治療では、血圧をしっかりコントロールしていくことで動脈硬化や重篤な合併症を予防することができます。臨床検査科では、さまざまな検査結果を詳しく分析し、必要な治療につなげていくことが可能です。あまり耳慣れない診療科かもしれませんが、だからこそ地域のクリニックで利用できる臨床検査科の存在は小さくありません。健診で指摘された検査結果を当クリニックにお持ちいただければ、結果内容をていねいにご説明し、再検査や治療についてアドバイスいたします。

治療に力を入れるだけではなく、地域の皆さまが交流できる空間として、待合室に畳敷きのスペースもご用意しています。病気のことはもちろん、病気以外のことでも気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。当クリニックは、大阪メトロ今里筋線「だいどう豊里駅」より徒歩約4分の場所にあります。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒533-0012 大阪府大阪市東淀川区大道南3-14-4

TEL:

06-6195-1777

最寄り駅:

だいどう豊里駅徒歩4分

瑞光四丁目駅徒歩14分

上新庄駅徒歩18分

09:00~12:00

16:00~19:00

休診日:水曜午後・土曜午後/日曜日/祝祭日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図