病院/医院 ひづめ内科

内科,循環器内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

うつ、不眠症、不安障害に対応。「心と体の両面」から診療し、認知症や心筋梗塞にも対応します
ひづめ内科は、糸島市浦志にて内科・循環器内科・精神科・心療内科を診療しています。地域の皆さまの身近な医院として、心の病気、体の病気を問わず、どのようなご相談にも対応するように心がけています。

当院では、うつ、不眠症、不安障害(神経症)、認知症、老年期うつ病などを診断・治療しています。特に、認知症および、認知症と間違えられやすい精神疾患の診療に力を入れています。また、心筋梗塞や狭心症などの虚血性心疾患を予防する診療にも努めています。

診療のモットーは「心と体の両面を診る」ことです。例えば、動悸(どうき)を伴う不整脈は、一見心臓の病気と思われがちですが、不安や恐怖心などの精神的な症状として現れていることもまれではありません。そのような症状に対しては、精神分析的な診断と併せて、心電図検査や胸部エックス線検査(レントゲン)などの内科的な検査も行い、原因をあきらかにしていくことが当院の特徴です。

当院は、JR筑肥線「糸島高校前駅」より徒歩約9分の場所にあります。15台分の駐車場をご用意していますので、車でお越しいただくこともできます。また、院内にはバリアフリー対応のトイレやおむつ交換台も備えていますので、足腰が不自由なご年配の方、お子さま連れの方もお気軽にご来院ください。
                      

〒819-1112 福岡県糸島市浦志2-2-1

TEL:

092-332-8637

最寄り駅:

糸島高校前駅北口徒歩9分

筑前前原駅北口徒歩14分

波多江駅

09:00~13:00

15:00~18:00

09:00~12:00

09:00~13:30

※心療内科、精神科、老年精神科に初めていらっしゃる方(新患)は原則予約が必要です。
※診療内容によって診察の順番が入れ替わることがあります。ご了承ください。

月火水金(午前)の受付は12:30終了
月火水金(午後)の受付は17:30終了
木(午前)の受付は11:30終了
土(午前)の受付は13:00終了

※月火の午後は予約のみ
※水は予約のみ
※金の午前は予約のみ

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図