病院/医院 ひゃくどみクリニック

乳腺外科,消化器外科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

院長は日本乳癌学会認定 乳腺専門医。乳腺診療を気兼ねなく受けられる環境を整えています
ひゃくどみクリニックは、出雲市上塩冶町にある乳腺外科・消化器外科・肛門外科です。「日本外科学会認定 外科専門医」および「日本乳癌学会認定 乳腺専門医」の資格を有する女性の院長が、診療を行っています。

乳腺外科では、マンモグラフィや超音波(エコー)による乳房の検査、乳がんの治療などを行っています。乳がんの主な症状は、乳房のしこりやえくぼのようなへこみ、分泌液などですが、見た目や触感などだけで判断することはできません。自己判断はよくありませんので、ぜひ定期的に検診にお越しください。また、「母乳がうまく出ない」「痛みがある」といった授乳トラブルにも対応しています。助産院と連携し治療いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

当クリニックでは肛門外科の診療もしており、痔に対する薬物治療のほか、いぼ痔には痔核硬化療法(ALTA)のご提案が可能です。痔核硬化療法は、手術療法に比べて術後の痛みや出血がほとんどない方法です。女性医師をご希望の場合は、お問い合わせください。そのほか、DXA法による骨密度検査にも対応しています。

当クリニックは、山陰本線「出雲市駅」から徒歩約10分の場所にあります。出雲市バス「向市場停留所」からは徒歩約5分で、駐車場もご用意しています。また、院内処方に対応しており、受診後に薬局によっていただく必要がありません。プライバシー保護や感染予防のため入り口を2つ設けるなど、気兼ねなく通院いただける環境づくりに努めています。遠慮なくご相談にお越しください。
                      

〒693-0022 島根県出雲市上塩冶町142-1

TEL:

0853-21-0130

最寄り駅:

出雲市駅徒歩10分

09:00~12:30

14:00~17:30

第1・第3火曜日は乳腺外科、第2・第4・第5火曜日は消化器外科・肛門外科

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図