病院/医院 南越谷内科クリニック

小児科,内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

院長は4つの専門医資格を保有。糖尿病・リウマチを得意としています
越谷市南越谷の「南越谷内科クリニック」は、東武伊勢崎線「蒲生駅」から歩いて7分ほどの場所にあります。駐車場が10台分ありますので、お車でのご来院も可能です。当院の内科・小児科では、女性医師が診療を担当しています。女性特有のお悩みも、お気軽にご相談ください。

当院の院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」「日本腎臓学会認定 腎臓専門医」です。
内科では、風邪・インフルエンザなどの「一般的な内科疾患」や、高血圧症・脂質異常症をはじめとする「生活習慣病」を診療しています。特に力を入れているのが「糖尿病」です。運動療法・食事療法を中心として、お薬やインスリンを用いながら治療を行っており、管理栄養士による、食生活改善のための「糖尿病栄養教室」も実施しています。
また、手足の関節に炎症を起こす「リウマチ」を得意としているのも、当院の特徴です。30~50代の女性に多く見られる病気ですが、喫煙者や歯周炎の方もかかりやすいと言われています。気になる症状がありましたら、お早めにお越しください。
また小児科では、風邪やインフルエンザをはじめとして、さまざまなお子さまの症状に対応しています。B型肝炎・日本脳炎などの小児ワクチン(予約制)も接種可能です。ご家族の皆さまの「かかりつけの医院」としてご利用いただければと思います。


                      

〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1丁目6-62

TEL:

048-989-0006

最寄り駅:

蒲生駅徒歩7分

08:45~18:00

08:45~12:00

08:45~13:00

8:45~12:00 15:00~18:00 水曜AMのみ 土曜13時まで 臨時休診あり

休診日:日祝

生活習慣病(糖尿病、高血圧、高脂血症、痛風)、リウマチを得意分野に診療しています。特に糖尿病については、糖尿病教室(医師)、糖尿病栄養教室(管理栄養士)を各月1回。また個別でも糖尿病療養指導士資格を持つ看護師が相談をお受けしております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図