病院/医院 高松南整形外科スポーツクリニック

整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

【2019年11月1日開院】関節外科 ・スポーツ整形外科に基づいたリハビリを提供しています
「高松南整形外科スポーツクリニック」は2019年11月1日、高松市三名町に開院しました。整形外科とリハビリテーション科を持つクリニックです。琴平線「仏生山駅」から徒歩約12分、県道12号線沿いにあり、ゆったりとした駐車スペースを設けておりますのでお車での通院も可能です。

当クリニックの院長は、肩関節を中心とした関節外科を専門とし、スポーツでは特に野球を代表とする投球動作の繰り返しにより肩や肘を痛めた患者さまの治療に携わってまいりました。関節外科やスポーツ整形外科の知識と経験を生かして、運動器リハビリテーションを中心とした医療を提供いたします。

レントゲンやMRIを撮っても異常がないのに痛みがあるという患者さまの中には、構造も悪くないのに「上手に身体が使えない」ために最終的な痛みが生じている方もいらっしゃいます。
そのような患者さまには、身体をうまく使うための訓練、運動器リハビリテーションが非常に重要になりますので、患者さまの状態を確認し、お一人おひとりに合ったプログラムを作成して訓練を行ってまいります。もちろん、幅広い年齢層にわたる地域の皆さまを対象に、痛みやしびれなどの症状にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

また、スポーツだけでなく健康な身体づくり を行いたい、あるいはシェイプアップしたいなどさまざまな目的を持つ皆さまのご相談も可能です。ご興味のある方はぜひお気軽にご相談下さい。
                      

〒761-8083 香川県高松市三名町65番

TEL:

087-889-4970

最寄り駅:

仏生山駅徒歩12分

高松駅(香川県)車18分

空港通り駅徒歩8分

09:00~12:00

15:00~19:00

09:00~12:00

13:00~15:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図