病院/医院 ふどう整形外科クリニック

リウマチ科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

関節の痛み、骨粗しょう症、リウマチまで幅広く対応。外科と内科の両面から全身を診るクリニック
ふどう整形外科クリニックは、川西市火打にて整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科を診療しています。ねんざや骨折、外傷、関節の痛み、しびれ、骨粗しょう症といった整形外科に関わるすべての症状に対応しています。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い方々のさまざまな痛みに向き合い、地域の皆さまの健康をサポートするクリニックをめざしています。

院長は、日本整形外科学会認定 整形外科専門医としてリウマチの治療にも長く携わっており、手首や足首、膝などの関節でリウマチが疑われる場合は、検査と総合的な診断のもとに、年齢や症状に応じた治療につなげていきます。同時に、物理療法によって痛みやしびれなどの改善をめざすリハビリテーションもおこなっています。また、整形外科以外にも、一般的な風邪や糖尿病、痛風などの内科領域の診療も可能です。外科と内科の両面から全身を診ることができるクリニックとしてお気軽にお役立てください。

当クリニックの場所は、最寄り駅の能勢電鉄妙見線「絹延橋駅」から徒歩約5分の商業施設内にあります。また、阪急バスの日生中央行き「火打2丁目」バス停留所からも徒歩約5分です。商業施設には約800台収容可能な駐車場が併設されていますので、お車でお越しの方はご利用ください。
                      

〒666-0017 兵庫県川西市火打1丁目16-6

TEL:

072-757-7220

最寄り駅:

絹延橋駅出口徒歩5分

川西能勢口駅出口徒歩15分

滝山駅徒歩10分

08:45~11:45

15:15~18:30

08:45~11:45

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図