病院/医院 あらたま内科・糖尿病内科

内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

糖尿病とともに自分らしく生きることを応援します
昨今、糖尿病と言うと生活習慣病の一つとして知られていますが、その患者数は年々増え続け、現在は「成人の4人に1人以上が糖尿病か、糖尿病予備軍である」と言われています。糖尿病は初期にハッキリとした症状がないため、気が付かないうちに病状が進行し、それを放置してしまうと目や腎臓、神経、血管などに合併症が現れます。前兆もなく脳梗塞や心筋梗塞を起こしたり、失明したりすることもあり、糖尿病は実は怖い病気なのです。
 
「あらたま内科・糖尿病内科」では、こうした糖尿病の合併症の予防や進行防止のために食事療法と運動療法を併用した治療方法を、患者さまのライフスタイルを確認しながら提案していきます。ひとたび糖尿病を患うと、長く付き合っていく必要はありますが、合併症さえ起こさなければ恐ろしい病気ではありません。一緒に糖尿病を乗り越えていきましょう。

当院は松山市千舟町にあり、JR予讃線「松山駅」から徒歩約8分の場所にあります。「明るく笑顔でみなさまに向き合うこと」をモットーに、スタッフ一同笑顔あふれるアットホームな雰囲気でお待ちしています。クリニックのロゴマークの太陽やひまわりのイメージにはそのような想いを込めています。そして、一人ひとりの価値観や生活スタイルを尊重する医療を提供し、病気を持つ患者さまが自分らしく生活できるようサポートさせていただきます。

                      

〒790-0011 愛媛県松山市千舟町8丁目66-5

最寄り駅:

大手町駅(愛媛県)徒歩5分

松山駅(愛媛県)徒歩8分

松山市駅徒歩11分

09:00~12:30

14:00~18:00

休診日/木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図