病院/医院 たに脳神経外科・内科・ものわすれクリニック

内科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

脳の健康を中心に、毎日をいきいきと暮らすための 健康寿命延伸を目標にしています。
「たに脳神経外科・内科・ものわすれクリニック」は、新居浜市郷にあります。患者さまや患者さまご家族、困っている方に手を差し伸べる医療をモットーとしています。

当クリニック院長は、日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医の資格を有し、脳神経外科を専門としながら救急指定病院に勤務していた経緯から、その経験を活かして、頭痛・めまい・脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)はもちろん、認知症・ものわすれ・内科全般・外科(擦り傷・切り傷)など幅広く対応しています。治療の際はわかりやすい説明を心がけ、患者さまと共により良い道を近隣の医療機関と連携しながら一緒に考えていきます。

認知症については、認知症診断の知識や技術、ご家族からお話をヒアリングする姿勢を習得する認知症サポート医養に関しても精通しており、ものわすれ予防のための脳いきいき教室を定期的に開くなど、地域のみなさまの健康に役立つ情報もお伝えしています。

当クリニックは、せとうちバス「柳ノ下」バス停留所より徒歩約1分、JR予讃線多喜浜駅から車で約5分の場所にあります。駐車場もありますので、お車でもお越しいただけます。
また、診療時間外や夜間・休日問わず、救急でお困りのことがあれば対応できるよう取り組んでいます。気になる症状がありましたら、まずはお電話にてご相談ください。

                      

〒792-0886 愛媛県新居浜市郷2丁目1番10号

TEL:

0897-46-1325

最寄り駅:

多喜浜駅車4分

新居浜駅車7分

伊予土居駅車25分

09:00~12:30

14:00~18:00

◆休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図