病院/医院 あさぶハート・内科クリニック

内科,循環器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

循環器・消化器疾患から一般的な内科診療まで、幅広く対応し地域の皆様の生涯健康を守ります。
札幌市北区北40条のあさぶハート・内科クリニックは循環器内科と消化器内科を専門とする2名の医師が常勤し、循環器・消化器疾患から一般的な内科疾患まで幅広く対応します。札幌市営地下鉄南北線「麻生駅」ならびに麻生バスターミナルより徒歩1分、クリニックに併設する屋外・立体駐車場には計340台の駐車スペースを備えておりますので、公共交通機関、自家用車いずれからもアクセス良好です。高血圧や糖尿病、脂質異常症といった生活習慣病では、自分の健康を自分で管理する「セルフヘルスケア」という概念に基づき、当院専用の健康手帳やスマートフォンアプリを用いて、ご自分のペースで楽しみながら管理できるようサポートします。循環器疾患では、常勤の臨床検査技師が超音波検査装置を駆使して心臓・頸動脈・下肢動静脈をくまなくチェックし、狭心症、不整脈といった急性疾患から心不全などの慢性疾患まで専門的な検査・治療が可能です。また、当院では心肺運動負荷検査機器によって有酸素運動能を測定可能であり、どこまで動いて良いか適切な運動処方をアドバイスします。また、緊急のカテーテル検査・治療が必要な場合は北海道大学病院を初めとする提携病院にすぐにご紹介できる体制を整えています。消化器診療では上下部内視鏡だけでなく、体への負担が少ない経鼻内視鏡も取り揃えており、さらに希望があれば鎮静剤を使用し検査中は眠ったままで行うことも可能です。ピロリ菌のチェック、胃がん、大腸がん検診を含め幅広い消化器疾患に対応可能です。
これまで北海道大学やカナダ・アルバータ大学で培ってきた新しい科学的根拠に基づき、患者様ひとりひとりに合わせた個別化医療を提供して参りますが、最も重要なことは患者さんと心の通った信頼関係を築くことです。お気軽にご相談頂ける地域のかかりつけの医院となれるよう、患者様目線、患者様の心に寄り添った診療を心がけ、スタッフ一同尽力して参りますので、札幌市北区周辺、麻生駅周辺で医院をお探しの方はどうぞお気軽にご相談下さい。


                      

〒001-0040 北海道札幌市北区北40条西4丁目1番1号ASABULAND 1階

TEL:

011-374-7667

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

循環器・消化器疾患から一般内科まで幅広く対応します。地下鉄南北線「麻生駅」4番出口から徒歩1分です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図