病院/医院 美馬内科クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

苦痛を軽減した胃内視鏡・大腸内視鏡検査と消化器がんの早期発見・予防に力を入れています
美馬内科クリニックは、徳島市大原町千代ヶ丸にあり、消化器内科、内科を診療しています。院長は、「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」、「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」であり、2007年に当クリニックを開院以降、消化器系疾患や内科疾患全般の早期発見・早期治療、および地域の皆さまの健康づくりのサポートを行っております。

胃内視鏡(胃カメラ)はつらい、苦しいという印象があり、大腸カメラは恥ずかしいと思われがちです。このように躊躇されている患者さまに対して、できるだけ負担を軽減し、少しでも楽な気持ちで検査を受けていただけるような体制を整えています。また、お仕事などで時間がとりにくい方を配慮し、土曜日も検査を行っております。

そのほか、かぜなどの体の不調や、高血圧症・糖尿病などの生活習慣病を含む内科疾患全般の診療、予防接種、各種健康診断にも対応していますので、かかりつけの医院としてお気軽にご相談ください。また、県内の基幹病院とも連携し、必要に応じてご紹介しています。

当クリニックは、阿佐海岸鉄道阿波室戸シーサイドライン中田駅、地蔵橋駅より車で約9分の場所にあり、駐車場も10台分ご用意しております。土曜日も18時まで診療しておりますので、お仕事でお忙しい方はご利用ください。

スタッフ一同、患者さまとのコミュニケーションを大切に、丁寧な対応を心がけておりますので、健康に関することは何でもお気軽にご相談ください。


                      

〒770-8012 徳島県徳島市大原町千代ヶ丸127-1

TEL:

088-677-5171

最寄り駅:

中田駅(徳島県)車7分

地蔵橋駅車11分

文化の森駅

09:00~12:00

15:00~18:00

09:00~12:00

休診日:日祝

気軽にお声をかけていただけるような雰囲気作りを心がけています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図