病院/医院 あべ小児科ファミリークリニック

小児科,内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」が、お子さまの内科・アレルギー症状や親御さまの不調にも対応します
さいたま市緑区原山の「あべ小児科ファミリークリニック」は、JR宇都宮線「浦和駅」東口・ JR武蔵野線「東浦和駅」東口からそれぞれ徒歩約15分、バスををご利用の場合は「太田窪停留所」から徒歩約1分の場所にある、小児科・アレルギー科・内科のクリニックです。駐車場もご用意しておりますので、お車でもお越しいただけます。

当院では、診療・健診・予防接種のご予約を承っており、おねしょ(夜尿症)のご相談については、初診が予約制となっております。早めにご来院いただいた場合は、受付後は、お車や院外でお待ちいただき、お電話でのお呼び出しも行っています。

当院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」として、風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」や、喘息・花粉症といった「アレルギー疾患」など、お子さまの疾患を幅広く診療しています。親御さまからのお話をよく伺い、触診・診察をしっかりした後、必要に応じて検査のご案内も可能です。そのほか、B型肝炎・日本脳炎などの「予防接種」や「乳幼児健診」に加え、育児・離乳食のご相談も受け付けております。

加えて、お子さまの体調不良はもちろん、お父さまやお母さまの風邪などの診療や予防接種にも対応しております。常に患者さま目線で分かりやすくご説明することを心がけていますので、ささいなことでもお気軽にお尋ねいただければ幸いです。

なお、新生児の方は受付・お会計まで行える「個室の授乳室」や「キッズスペース」を設けるなど、お子さまをお連れの際にも過ごしやすい環境作りにも注力しております。ご家族の方にとっても「通いやすい、来てよかった」と思っていただけるように尽力してまいります。
                      

〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山1-32-8

TEL:

048-882-5356

最寄り駅:

浦和駅東口徒歩15分

浦和駅東口バス3分

東浦和駅東口徒歩15分

09:00~12:00

14:00~15:30

16:00~18:00

●:診療。WEB予約は当日。
※:乳幼児健診・予防接種専用タイム(10~12月の土曜日はインフルエンザ予防接種専用タイムになります)。WEB予約は2ヶ月前から。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図