病院/医院 清水内科・循環器内科

内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

内科の一般診療から、循環器疾患の初期治療、維持治療をおこなう医院です
宇和島市御幸町の「清水内科・循環器内科」は、JR予讃線「宇和島駅」から徒歩約8分の場所に位置しています。第2駐車場も含め、11台分の駐車場を設けており、お車での通院も可能です。大きめの待合室には、テレビ、ウオーターサーバーをご用意していますので、待ち時間も快適にお過ごしいただけます。トイレは、車いすをご利用の方や、小さなお子さま連れの方、人工肛門の方にも対応できる造りになっています。感染症流行期には、多目的検査室を隔離診察室として機能させるなど、院内感染にも配慮しております。

風邪などの体調不良をはじめ、息切れや胸痛などの循環器疾患の診療や、治療が完了したあとの維持治療をおこなっています。当院では、心電図、血圧脈波検査装置、超音波診断装置といったさまざまな検査機器を導入し、心筋障害、狭心症、心不全症状といった疾患の早期発見に尽力しています。「短期間での体重増加やむくみ」、「長い時間歩くと、おしりや脚が痛い」などの症状がございましたら、すぐにご相談ください。そのほか、高血圧症や高脂血症、糖尿病といった生活習慣病の対策にも力を入れ、動脈硬化性疾患の予防や、合併症発症後の再発・悪化の防止に努めています。
							
待ち時間の緩和と感染予防対策として、インターネット受付サービスを導入しています。ご自宅や外出先から診察の受付や待ち状況の確認ができます。ぜひご利用ください。
                      

〒798-0013 愛媛県宇和島市御幸町2丁目6-3

TEL:

0895-22-1492

最寄り駅:

宇和島駅

北宇和島駅徒歩19分

09:00~12:30

14:30~18:00

■最終受付は午前11:45まで、午後17:15までです。
■受付対象は15歳以上(高校生以上)になります。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図