病院/医院 おおたけ脳神経・漢方内科クリニック

脳神経外科

【医院からのメッセージ】

院長は「脳神経外科専門医」。頭痛・脳卒中・認知症など「脳と頭」の疾患が専門です
「おおたけ脳神経・漢方内科クリニック」は、鳥取市の山陰本線「湖山駅」近くにあるクリニックです。院長は「日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医」で、頭痛・脳卒中・認知症など「脳と頭」に関する病気の治療を行います。当院は診療時間内であればいつでも受診が可能で、予約も受け付けておりますので、お気軽にご来院いただければと思います。								

当院の脳神経外科・神経内科は、頭痛・めまい・しびれ・脱力・物忘れなどに対応しています。頭痛については症状の原因を診断し、日常的な頭痛・偏頭痛には予防薬を取り入れて治療を行うのが特徴です。また、認知症については早期発見が大切ですので、MRI(画像検査)を行います。「最近物忘れが少し気になる」という方は、早めの受診がおすすめです。

漢方内科では、煎じ薬や漢方エキス剤など、保険適用の漢方薬を取り入れた治療を行っています。対象となる症状は、風邪・肩こり・不眠・下痢・冷え性・鼻炎・胃炎など多様で、患者さま一人ひとりに合わせた処方を行い、養生法も指導いたします。院長は「日本東洋医学会認定 漢方専門医」の資格も保有していますので、漢方薬の飲み方や治療費のことなど、ご不明点は何でもお尋ねいただければと思います。

生活習慣病治療については生活習慣の改善が大切ですので、患者さま一人ひとりに合った「続けられる方法」を探すお手伝いをいたします。MRI・頸動脈エコーなどの検査やお薬も取り入れながら、脳卒中・心筋梗塞・狭心症を予防します。物理療法室で身体のコリや痛みにアプローチするリハビリ機器をそろえ、リハビリプログラムを組み立てておりますのでご興味があればご相談ください。


                      

〒680-0904 鳥取県鳥取市晩稲437番3

TEL:

0857-28-7025

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図