病院/医院 太白クリニック

内科,循環器内科,糖尿病内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

30台収容の広めの駐車場あり。かぜの症状から生活習慣病の改善までサポートする医院
仙台市太白区富沢鍛冶屋敷前の「太白クリニック」は、内科、糖尿病内科、リウマチ科、循環器内科の診療を通して、地域に暮らす皆さまの健康向上に努めております。最寄り駅は仙台市営地下鉄南北線「富沢駅」です。30台駐められる広めの駐車場も用意しているので、小さなお子さま連れの方も余裕を持って車で通えます。

かぜ、腹痛といった急性疾患をはじめ、せき、胃や腸の不快感など内科一般の治療にあたっています。更年期障害や自律神経の疾患にも力を入れており、症状によっては漢方薬も取り入れ症状の改善を目指していますので、慢性的な体調の不良などにお悩みの方は一度当院にご相談ください。

また、放置すると、脳卒中、心臓病などの病気を引き起こす可能性のある生活習慣病の予防・治療にも取り組んでいます。適度な運動、バランスの取れた食生活などの生活指導をおこない、症状の改善を目指します。糖尿病、リウマチ、さらには動脈硬化などの循環器系疾患にも対応し、それぞれの患者さまに合わせた治療法をご提供いたします。

病気を未然に防ぐために、予防医学に重点を置いて診療しております。特に日頃の健康診断や定期的な検査・問診の重要性を患者さまに理解してもらえるよう、ていねいでわかりやすい説明を心掛け、病気の早期発見・治療につなげています。
                      

〒982-0032 宮城県仙台市太白区富沢鍛冶屋敷前23

TEL:

022-226-8339

最寄り駅:

富沢駅

09:30~13:00

09:30~18:00

9:30~13:00 14:30~18:00 月・水・土曜AMのみ 予約優先 最終受付は15分前まで 臨時休診あり

休診日:日祝

2017年11月9日(木)新規開院予定!太白病院の移転に伴いこの度、富沢に「太白クリニック」を開院させていただくことになりました。総合的な内科診療の経験・知識を元にこれからも地域医療に貢献していきたいと思います。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図