病院/医院 山口内科クリニック

内科,脳神経内科

【医院からのメッセージ】

生活習慣病や頭痛・めまい、パーキンソン病などを診療。内科・脳神経内科のクリニックです
「山口内科クリニック」は鴻巣市本町にあり、内科・脳神経内科を診療しています。主にかぜ、発熱、生活習慣病といった内科疾患から、頭痛やめまい、認知症、パーキンソン病といった脳神経内科関連の疾患に対応します。

内科では、生活習慣病の診療に力を入れています。生活習慣病は放置することで動脈硬化を進行させ、脳卒中をはじめとする重篤な疾患を引き起こす要因ともなります。治療法としては、主に食事・運動の改善をしながら超音波検査によって動脈硬化の進行状況を観察し、状態に合わせた内容をご提案いたします。

また、院長は「日本神経学会認定 神経内科専門医」であり、脳卒中などの可能性も考慮しながら脳神経内科の診療にあたっております。必要に応じてMRI検査やCT検査が可能な医療機関にもご紹介します。認知症相談も承っていますので、どうぞご相談ください。

当クリニックは、JR高崎線「鴻巣駅」から徒歩約1分の場所にあります。5台分の駐車スペースもございますので、お車でのご来院も可能です。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒365-0038 埼玉県鴻巣市本町4-1-11

TEL:

048-541-0215

最寄り駅:

鴻巣駅徒歩1分

09:00~12:00

14:30~18:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図