病院/医院 医療法人社団 辰樹会 馬島医院

小児科,内科,消化器内科,胃腸内科,外科

【医院からのメッセージ】

お薬は院内で処方。「消化器の専門医資格」を持つ院長が消化器官の内視鏡検査に対応
狭山市青柳にある「馬島医院」は西武新宿線「新狭山駅」から車で約9分、8台分の駐車場をご用意しています。内科と消化器内科のほか、さまざまな診療科目を掲げ、院内はバリアフリー設計になっているのが特徴です。

お薬は医院で処方のため、わざわざ薬局に取りに行く手間を省けます。患者さまが通院しやすい環境を整えているので、気兼ねなくご利用いただければ幸いです。

内科では、糖尿病・脂質異常症・高血圧症・痛風といった「生活習慣病」を中心に診療を行っています。コミュニケーションを通じて親しみを感じてもらえることを目指しており、人としての関わりも重視した診察に力を入れているのがポイントです。動脈硬化の程度を調べる検査も取り入れているので、体調に不安を感じている方などはまずご相談にいらしてください。

「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」と「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格を保有している院長が、消化器官の内視鏡検査を実施しています。

負荷が少ない検査を望む方もいますが、中には鼻にカメラが通りにくいという方もいらっしゃるため、当院では経鼻内視鏡・経口内視鏡機器を導入しているのが特徴です。ご要望がある方は事前にお申し付けいただければと思います。
                      

〒350-1301 埼玉県狭山市青柳149番地の8

TEL:

04-2954-7364

最寄り駅:

新狭山駅車7分

南大塚駅

08:30~12:00

15:00~18:00

08:30~12:30

15:00~18:00

08:30~12:00

休診日:日祝

生活習慣病の指導と人間ドックと居宅診療(往診)に力を入れています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図