病院/医院 医療法人 聖愛会 ともえクリニック

小児科,内科,皮膚科,循環器内科,消化器内科,心療内科

【医院からのメッセージ】

平日・土曜19時まで診療。総合内科専門医の資格をもった院長が診療します。
狭山市北入曽にある「ともえクリニック」は、西武新宿線「入曽駅」から車で約11分の場所にある医院です。木曜以外の平日と土曜日も夜19時まで診療をおこなっています。狭山市外の方にも通いやすいよう10台駐められる駐車場も用意しており、入口にはスロープを設けるなど、高齢の方にも配慮してバリアフリーの環境を整えています。

院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」です。その経験と知識を活かし、かぜや頭痛といった急性疾患をはじめ、胃や腸の痛み、お子さまの急な発熱や下痢など内科全般の症状に対応しています。また、当院では地域の皆さまの健康を向上させるためには、病気を未然に防ぐことも大切だと考えております。経鼻内視鏡など、痛みをできるだけ抑えた検査機器を取りそろえ、病気の早期発見・治療にも取り組んでいます。患者さまご自身はもちろん、ご家族の方の健康に関する相談も受け付けています。

かぜなどの感染の可能性があるお子さまと、予防接種などの目的で来られたお子さまの待合室を分け、院内感染を防ぐ取り組みをおこなっています。そのほかにも子ども用DVDを再生しているキッズスペースを設け、乳幼児連れの方のためにおむつ交換ベッドもございます。すべての室内を広めにしつらえておりますので、ぜひ当院までお越しください。

                      

〒350-1315 埼玉県狭山市北入曽457番地の3

TEL:

04-2957-9105

最寄り駅:

入曽駅東口車11分

狭山市駅

武蔵藤沢駅

08:45~12:00

15:00~18:30

08:45~12:00

15:00~18:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図