病院/医院 からすま五条・やましたクリニック

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

土曜日診療。お子さんの発達障害や不登校への対応を強みとする心療内科・精神科です
京都市下京区醍醐町にある「からすま五条・やましたクリニック」は、市営地下鉄・烏丸線「五条駅」2番出口出てすぐ、市バス「烏丸五条停留所」の目の前にございます。市内外からのアクセスもスムーズで、院内に設けたキッズスペースもありますので小さなお子さんと一緒でも通院しやすい環境です。土曜日もお昼まで診療しています。

当院は心療内科・児童精神科・精神科の医院として、子供から大人まで診療しています。食欲がない、食べ過ぎてしまうといった食事に関する悩みや睡眠不足など眠りに関する症状、気分障害やパニック障害など、心身にまつわる症状に広く対応しています。お子さんに落ち着きがないなど、気になる症状がありましたら一度ご相談ください。当院では症状に応じて、プレイセラピーなどを受けていただくことも可能です。

院長は「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の資格を持ち、専門的な治療にあたっています。中でも、お子さんの精神疾患にも対応できるのが当院の強みです。思春期・青年期のうつ病などの精神疾患、摂食障害などの心身症、不登校やひきこもりの不適応症状などの領域を得意としています。自閉症スペクトラムや注意欠如・多動性障害、学習障害といった発達障害などの診断・治療も可能です。
                      

〒600-8106 京都府京都市下京区五条通烏丸西入醍醐町290番地京都烏丸五条ビル3F

TEL:

075-746-7716

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

当クリニックは、こどもから大人まで、こころの育ちと自己実現を支援し、ストレスによるこころと身体の様々な不調をケアするクリニックです。お気軽にご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図