病院/医院 やしろファミリークリニック

小児科,内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

お子さまの診療を中心に、内科にも対応。人に寄り添い、親身にお話を伺うクリニックを目指します
やしろファミリークリニックは、福井市渕にて小児科・内科・アレルギー科を診療しています。地域に密着した小児科として、親身な指導を行いながら、お子さまの健康をサポートしています。目指しているのは、病気のお子さまを気づかう親御さまや、健康に不安のあるご年配の方に寄り添い、声をかけ、耳を傾けるような身近なクリニックです。

小児科では、風邪、インフルエンザ、溶連菌、手足口病、アデノウイルスなどの感染症をはじめ、夜尿症、公費の予防接種などに対応しています。日本小児科学会認定 小児科専門医である院長が、さまざまな診療経験を生かし、親御さま目線を大切にしながら、お子さまの病気に向き合っています。

内科では、高血圧症・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病の治療や、禁煙治療に対応しています。アレルギー科では、花粉症、アトピー性皮膚炎、気管支喘息を診療しており、食物・金属アレルギーの検査も可能です。また、アナフィラキシー対応のアドレナリン自己注射薬の処方や、スギ花粉やダニアレルギーの方を対象に舌下免疫療法も行っています。

当クリニックは、京福バス「渕団地入口停留所」より徒歩約2分の場所にあります。最寄り駅は、JR北陸本線「越前花堂駅」および、福井鉄道福武線「花堂駅」です。駐車場を10台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。
                      

〒918-8026 福井県福井市渕2丁目903番地

TEL:

0776-33-5533

最寄り駅:

花堂駅車7分

09:00~12:00

14:00~15:00

15:00~18:00

木曜と土曜は午前のみの診療となっております。

【診療受付】
午前 08時40分より11時50分
午後 15時00分より17時50分

※14時~15時は予防接種・健診のみとさせて頂き、感染症の方と分けて診療させて頂いております。
ご予約以外の方は15時以降に来院いただくようお願いいたします。
※予防接種・健診は一般診療の時間帯でも対応しております。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図