病院/医院 さくら醫院

内科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

がんケアへの取り組み。訪問看護ステーションと連携し、24時間体制の訪問診療に対応
熱海市清水町の「さくら醫院」は、内科・腫瘍内科・リハビリテーション科の診療をおこなう医院です。JR伊東線「来宮駅」から徒歩で10分ほどの場所にあります。JR東海道線「熱海駅」からは、車を使って約8分でお越しいただけます。1台分のスペースをゆったりとった駐車場も用意していますので、福祉車両に乗った方や大きめのファミリーカーに乗った方も、お気軽にご来院ください。							
								
がんをはじめとする腫瘍内科をメインに診療し、地域の皆さまの健康管理に努めている医院です。がんの治療はもちろんのこと、患者さまのメンタル面のケア、さらにはご家族のサポートまで幅広い取り組みをおこなうことで、がんという病気に向き合っています。どんなささいなことでも構いません。ご自身の体調についてご不安な点などございましたら、遠慮なくご相談ください。
また、かぜや発熱、のどの痛みといった内科一般の症状にも対応しています。身体がだるい、ちょっと熱っぽいなどの症状がみられるようでしたら、当院での早めの受診をおすすめします。
								
通院に負担を感じている方のために、在宅診療もおこなっています。月に2回、ご自宅や施設などに医師が訪問し、診療にあたります。訪問看護ステーションと連携しながら、24時間体制で患者さまを見守る体制を整えているため、急な体調の変化にも対応可能です。また、作業療法士による訪問リハビリテーションもおこなっています。症状にあわせたリハビリのメニューをご提供いたしますので、ご希望の方は、当院までご連絡いただければと思います。
                      

〒413-0021 静岡県熱海市清水町17-11

TEL:

0557-52-3021

最寄り駅:

来宮駅

09:30~12:30

14:00~18:00

午前の診療は9:30~12:30、午後の診療は14:00~18:00
予約優先 臨時休診あり
老年内科(予約制)(第4水曜日AM)

一般診療は、月午前・火午前・金午前
訪問診療は、月午後・火・水・木・金午後

休診日:土日祝

熱海市清水町のさくら醫院(在宅療養支援診療所)です。来宮駅より徒歩10分。当院は、内科診療をはじめ緩和ケア、訪問診療、相談外来に取り組んでいます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図