病院/医院 岩出こころの診療所

老年内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

「精神科専門医」が診療。うつ病や神経症、認知症などの訪問診療にも対応しています
「岩出こころの診療所」は、JR和歌山線「岩出駅」から車で6分ほどに位置する、心療内科・精神科・老年精神科の医院です。お車の場合は、医院前の駐車場がご利用いただけます。月曜、火曜、金曜は18時30分まで受け付け、19時まで診療していますので、お仕事のあとにもご来院しやすいかと思います。木曜日は訪問診療のみになりますのでご注意ください。								
								
当院では年齢を問わず、幅広い世代の心のお悩みに対応しています。

うつ病には、なかなか寝付けない、考えがまとまらなくなった、これまでできていた習慣がむずかしくなったなどの症状があります。軽度のうつ病の方は増加傾向にあります。

認知症については、まずは患者さまの不安な気持ちを取り除くことを優先して考えています。これからの治療のことや病状の進行についてわかりやすくお話しします。症状によっては介護施設のご案内なども可能です。							
								
当院の院長は「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の資格を有し、患者さまの苦しい気持ちに寄り添える診療をめざしています。また、「精神保健指定医」でもありますので、入院の必要性などの診断も可能です。患者さまご本人が通院に前向きでなくお困りのご家族の方もいらっしゃることと思いますが、当院では訪問診療にも対応していますのでご相談ください。じっくりとお話をうかがい、ていねいなご説明を心がけています。

                      

〒649-6228 和歌山県岩出市大町160番10

TEL:

0736-67-8222

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

2017年5月15日開院予定。当院は、こころの問題を扱います。患者さま一人一人が、どのような経緯でこころの問題を持たざるをえなかったかを考え、治療に当たっていきますのでお気軽にご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図