病院/医院 つのだ小児科医院

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

ぜん息やアトピーなどのアレルギー症状も相談できる、漢方薬治療を取り入れている医院
「つのだ小児科医院」は東武伊勢崎線「加須駅」が最寄り駅の、加須市上三俣にある医院です。アレルギー科・小児科を診療科目に掲げているほか、乳児健診や各種予防接種なども承っておりますので詳細はご相談ください。できる限り診療時間外の救急対応もできるよう心掛けておりますので、有事の際にはご連絡いただければと思います。
		
ノロウィルスやインフルエンザ・水ぼうそう(水痘)などの感染症を中心に診療をおこなっているのはもちろん、気管支ぜん息・アトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギー疾患の治療にも取り組んでいます。治療方針としては、幼少期の偏食による栄養障害が大人になって骨粗しょう症の形で疾患化するなど新たな問題が起こってしまう可能性を考えて親御さんに疾患を理解していただき、医学知識を普及できるような診療に努めています。			
								
当院では漢方を用いた治療を導入しており、保険適用の範囲でも多くの使用が可能になっています。小児の消化不良や虚弱状態などの症状に作用が期待でき、「つのだ小児科医院」では週に1回漢方の相談を無料でおこなっているのがポイントです。また、院内は感染予防対策として隔離室を設けており、感染症の疑いのある患者さまは待合室と診療室がそれぞれ通常の部屋と分けております。	


                      

〒347-0006 埼玉県加須市上三俣1132

TEL:

0480-61-2220

最寄り駅:

加須駅農水産試験場近く。バス7分

09:00~18:20

09:00~17:00

9:00~12:00 15:30~18:20 土曜PM14:30~17:00 臨時休診あり

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図