病院/医院 うたせ内科・呼吸器内科

内科,アレルギー科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

「呼吸器専門医」が、生活習慣病、呼吸器疾患、アレルギー性疾患まで診療します
「うたせ内科・呼吸器内科」は、千葉市美浜区にあるクリニックで、最寄り駅は京葉線「検見川浜駅」です。当院は、内科・アレルギー科・呼吸器内科を設置しており、健康診断や予防接種、禁煙治療まで幅広く対応しています。「日本呼吸器学会認定 呼吸器専門医」の院長が、一般的な内科疾患から呼吸器に関する診療をおこないますので、気管支炎やぜんそくなどにお困りの方はぜひご来院ください。

当院の内科では、風邪・インフルエンザ・急性胃腸炎などの治療を行っています。頭痛や発熱、嘔吐といった症状がでましたら皆さまの「かかりつけ」としてご利用ください。糖尿病・高血圧・脂質異常症・痛風などの生活習慣病の治療も可能です。

呼吸器内科は、急性気管支炎・気管支喘息・肺炎などに対応しています。咳や痰・息切れ・いびきといった症状がある場合は、当院へお越しください。睡眠時無呼吸症候群の治療も行っていますので、睡眠中の息苦しさや日中の眠気でお悩みの方もご相談いただけます。

アレルギー科では、気管支喘息・アレルギー性鼻炎・花粉症を中心に治療を行っています。鼻水が止まらない・鼻が詰まって息苦しい・慢性的な咳や発作を起こしてしまうといった症状にお困りの方は、ぜひご来院ください。

「うたせ内科・呼吸器内科」では、40歳~74歳の方を対象とした千葉市の特定健診も承っております。市から送付される受診表をお持ちください。就職・入学時の健康診断や、大腸がん・肺がんなどのがん検診、インフルエンザの予防接種、65歳以上の方におすすめの肺炎球菌ワクチンの接種も受け付けておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせいただければと思います。

                      

〒261-0013 千葉県千葉市美浜区打瀬1-11-1幕張ベイタウンアムゼ2階

TEL:

043-212-8811

最寄り駅:

検見川浜駅

海浜幕張駅徒歩15分

検見川駅

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図