病院/医院 森口胃腸内科クリニック

内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」が、培った技術で内視鏡検査を提供
「森口胃腸内科クリニック」は、高槻市深沢町にあります。食道がん、食道炎、食道静脈瘤(しょくどうじょうみゃくりゅう)、胃がん、胃潰瘍、慢性胃炎、胃ポリープ、胃粘膜下腫瘍、十二指腸がん、十二指腸潰瘍などの幅広い消化器疾患のほか、生活習慣病をはじめとする内科疾患にも対応しています。

当クリニックは、内視鏡検査を専門的に行っています。「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」である院長が、食道がん・胃がん・大腸がんなどの各種消化器疾患の早期発見・早期治療に取り組んでいます。早期大腸がんや各種ポリープの日帰り手術にも対応しており、術後は経過観察のため通院していただきます。

そのほか、検査におけるお身体への負担の軽減にも注力しています。内視鏡検査では細径のファイバースコープを使用しているほか、ご希望の方には鎮静剤を投与し、寝ている間に検査を行います。また、大腸内視鏡検査では、腸を一ひだ一ひだ丁寧に短縮しながら挿入する「軸保持短縮法」をベースとした方法を用いています。検査後はリラックスしてお休みいただけるよう、テレビや電動リクライニングチェアを備えたリカバリールームもご用意しています。「内視鏡検査は苦手」と思われている方でも、検査をご検討いただければ幸いです。

当クリニックの最寄り駅は、阪急京都本線「高槻市駅」です。3台分の駐車場を備えておりますので、お車でもお越しいただけます。なお、大腸内視鏡検査は予約制となっております。
                      

〒569-0035 大阪府高槻市深沢町1-27-3

TEL:

072-672-1359

最寄り駅:

高槻市駅車9分

09:00~12:00

16:00~18:00

※受付は、診療終了時間の30分前までにお願いします。

【胃内視鏡検査】
月火木金土9:00~12:00

【大腸内視鏡検査】※要予約
月火木金

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図