病院/医院 しらいし耳鼻咽喉科

耳鼻いんこう科

【医院からのメッセージ】

院内はバリアフリー。アレルギー性鼻炎を抑える鼻粘膜焼灼術、舌下免疫療法に対応
「しらいし耳鼻咽喉科」は、彦根市金沢町で、耳・鼻・のどに関する疾患を診ています。主に対応している疾患は、耳づまり、耳鳴り、めまい、難聴、中耳炎、外耳炎、メニエール病、副鼻腔炎、嗅覚障害、花粉症、声がれ、口内炎、扁桃炎、口腔がん、睡眠時無呼吸症候群などです。

院内には、鼻・のどの奥を見る内視鏡、甲状腺・頸部の腫瘤などを調べるエコー、副鼻腔炎を診断するレントゲンなどを取りそろえ、必要に応じて検査をおこないます。治療しても改善しない滲出性中耳炎は、鼓膜チューブ挿入術で改善を試みます。スギ花粉症やダニなどのアレルギー性鼻炎は、お薬を鼻の粘膜に塗って症状を抑える鼻粘膜焼灼術や、舌下免疫療法による治療が可能です。また、補聴器の試聴、販売もおこなっています。診療では、患者さまの訴えをよく聞き、求めていることを把握したうえで治療法を提案していますので、何かわからないことがありましたら気兼ねなくお尋ねください。

当院は、東海道本線(琵琶湖線) 稲枝駅から徒歩約13分の場所にあります。また22台分の駐車場もありますので、お車での通院も可能です。院内は車いすやベビーカーの方が利用しやすいバリアフリーで、トイレも車いすのまま入れます。そのほか、お子さまが遊べるキッズスペースもご用意しております。
                      

〒521-1112 滋賀県彦根市金沢町586番地4

TEL:

0749-43-6500

09:00~12:00

15:00~18:00

09:00~12:00

休診日:日祝

患者様の要望に応じた様々な治療の提案を行います。またその他にも車椅子で診察室まで入れるバリアフリー構造。電子スコープによる画像診断。頸部や甲状腺に対するエコー診断等も行っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図