病院/医院 一般財団法人 大分健康管理協会大分総合健診センター

内科,婦人科

【医院からのメッセージ】

前立腺がんも調べる骨盤腔MRI検査を設定。専用フロアで提供する人間ドック
「大分総合健診センター」は、前立腺なども対象とする泌尿器科や、婦人科、内科全般の診療にあたる別府湾腎泌尿器病院内にあり、人間ドックを提供しています。別府市北石垣深町に立地し、JR日豊本線「別府大学駅」から徒歩約5分です。無料駐車場60台分もあります。

前立腺や婦人科に知見を持つこともあって、骨盤腔MRI検査を設定していることが、提供している人間ドックの特徴のひとつです。骨盤腔MRI検査は、男性特有の前立腺がんや、女性特有の子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がんのリスクを調べることに役立ちます。ほかに、肝臓がんやすい臓がんのリスクを調べる腹部MRI検査も用意しています。

大分総合健診センターは、5階建ての別府湾腎泌尿器病院内の2階にあります。フロア全体が人間ドック専用エリアです。そのため受診者にとっては、移動の手間の軽減につながるほか、院内感染の防止や受診者のスペース確保の面で役立つと考えています。なお、土曜日の受診にも対応しています。
                      

〒874-0023 大分県別府市北石垣字深町851

TEL:

0977-66-4113

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図