病院/医院 豊川医院

内科,循環器内科,糖尿病内科,リウマチ科

【医院からのメッセージ】

小手指駅から徒歩約1分。患者さまとの対話を重視。リウマチ・内科・循環器の幅広い疾患に対応
「豊川医院」は所沢市小手指町にあり、内科・循環器内科・糖尿病内科・リウマチ科を診療しています。地域のかかりつけの医院として、風邪をはじめ、頭痛、胸痛、動悸(どうき)などの症状や、生活習慣病、関節リウマチ、認知症といった幅広い疾患の診療を行っており、訪問診療にも力を入れています。

当院は、真心のある治療をモットーに、地域の皆さまから頼っていただける存在でありたいと考えています。患者さまとの対話を大切に、患者さまの立場に立ったわかりやすい説明に努め、些細なことでも相談していただける雰囲気づくりを心がけています。お身体に不調を感じた際は、遠慮なくご相談にいらしてください。

院長・副院長ともに「日本内科学会認定 総合内科専門医」の資格を有しており、さまざまなお身体の症状・お悩みのご相談を承っています。院長は、「日本循環器学会認定 循環器専門医」「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」でもあり、循環器疾患や生活習慣病にも対応が可能です。また、副院長は「日本リウマチ学会認定 リウマチ専門医」として、関節リウマチや膠原病(こうげんびょう)など、リウマチ疾患の早期発見・治療に力を入れています。

当院は、西武池袋線「小手指駅」南口から徒歩約1分です。8台分の駐車場をご用意しておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。
                      

〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町3-22-12

TEL:

04-2948-1122

最寄り駅:

小手指駅南口徒歩1分

新所沢駅

西所沢駅

09:00~11:30

14:00~16:30

09:00~10:30

【休診日】金曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※発熱診療:17時から電話受付のみ

休診日:日祝

〜 通院往診、まごころで〜
在宅往診から通院、さらに連携病院での入院・検査までを「かかりつけ医」として実施しております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図