病院/医院 かみぞのキッズクリニック

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

キッズスペースやカラフルな椅子を設置。小児科の専門医である院長はアレルギーも詳しい医師です
かみぞのキッズクリニックは、大分市大道町で小児科、アレルギー科を診療しています。当院は2017年6月に阿南小児科医院を引き継ぎ、開院しました。主に風邪やインフルエンザなど感染症や、夜尿症といったお子さま特有の病気、花粉症、気管支ぜんそく、食物アレルギーなどに対応します。当院の院長は日本小児科学会認定の小児科専門医です。

また、こうした病気や症状は正しい知識をもって治療や予防をすることが肝心です。なぜなら、お子さまは身体が未成熟であるため、大人と同じように治療するわけにはいかないからです。そのため、当院では原因を調べて症状改善に努めています。中には根本的な改善よりも、対症療法を重視したい親御さまもいらっしゃるかと思います。もちろん、そういったご希望があればご対応いたします。しかし、基本的には時間をかけてお子さま合った治療法を選んでいければと思っております。

院内は、親御さまの視線に立って設計しました。たとえば、バリアフリーに対応し、キッズスペースを用意。待合室は白を基調にして、カラフルな椅子を置いています。また、レントゲン室の壁は黄色いゾウさん模様にして、明るい雰囲気を演出しています。

当院は、大分バス 大道4丁目停留所から徒歩約1分の場所にあります。JR日豊本線大分駅からは徒歩約14分の場所にあり、12台分の駐車場を用意しています。

                      

〒870-0822 大分県大分市大道町4-5-27 第5ブンゴヤビル2F

TEL:

097-529-8833

最寄り駅:

大分駅南口徒歩14分

大分駅徒歩11分

古国府駅徒歩18分

診療時間は医療機関にお問い合わせください。

休診日:月火水木金土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図