病院/医院 とよだ内科頭痛クリニック

内科,脳神経内科,心療内科

【医院からのメッセージ】

慢性的な頭痛で悩んでいませんか?神経内科と漢方専門医の院長が症状の改善に尽力します
私たち、とよだ内科頭痛クリニックは、出雲市渡橋町で内科・神経内科・心療内科・漢方内科を診療しています。

特徴ある病院名にある通り、当クリニックでは内科全般の診療に加え、特に、慢性的な頭痛や片頭痛のお悩みに対する診療に力を入れています。頭痛の診療については、かつて院長が、島根県における頭痛専門の診療の立ち上げに勤務医として参画したり、脳卒中のような救急診療に携わっていたことの経験と知識に裏付けられています。長年頭痛の原因が特定できず、頭痛が改善されずに困っていたという方は、ぜひ一度ご相談ください。

次に特筆すべきことに、神経内科の診療があります。院長はこの領域での専門医であることから、頭痛、めまい、手足のしびれ、顔面けいれん、といった神経に関わる症状をはじめ、認知症、てんかん、パーキンソン病などの神経疾患全般に広く対応することが可能です。他の医院では診断がつかなかった方も、あきらめずに来院していただきたいと思います。

院長は、日本神経学会 神経内科専門医の他、一般社団法人日本東洋医学会 漢方専門医の資格を有しています。
漢方治療については、めまい、頭痛、便秘などの症状に、患者さまの体質にあわせて処方をお勧めすることがあります。

当クリニックへは、JR山陰本線「出雲市駅」北方面出口から徒歩約18分、一畑電車北松江線「電鉄出雲市駅」から徒歩約20分でお越しいただけます。駐車場は8台分ご用意しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒693-0004 島根県出雲市渡橋町370-3

TEL:

0853-25-8833

最寄り駅:

出雲市駅1.3km、北方面出口徒歩18分

電鉄出雲市駅徒歩20分

出雲科学館パークタウン前駅

08:30~12:30

15:30~18:00

出雲市バス 出雲市役所前停留所 下車徒歩約10分

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図