病院/医院 とくひろこどもクリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

病気の診察から育児相談まで、女性院長がお子さまの健康をトータルサポートいたします
とくひろこどもクリニックは、京都市右京区西院高山寺町にあり、女性院長が診療を担当する小児科の医院です。木曜を除いて平日は18:00まで、土曜は12:00まで診療を行っています。学校帰りなど、ご都合に合わせてご来院いただけます。

当院では、「日本小児科学会認定 小児科専門医」「日本周産期・新生児医学会認定 周産期(新生児)専門医」の院長が、お子さまの体調不良・低身長から、母乳・子育て中の悩みまで幅広く対応しています。受診するお子さまは、風邪や発熱、湿疹などを訴える方が多いです。そうしたお子さまに対し、親御さまの負担も考慮しながら、薬の処方や治療方法を決定することで、押しつけにならないよう心がけています。

20年以上にわたって小児科を担当してきた医師がしっかりとお話を伺います。院長をはじめ、院内のスタッフは子育て経験があるため、診療以外でも、ささいな悩みのご相談に柔軟に対応することができます。どうぞお気軽にご相談ください。

当院は、阪急京都本線「西院駅」より徒歩で約2分、嵐電嵐山本線「西院駅」より徒歩で約2分、嵐電嵐山本線「西大路三条駅」より徒歩で約8分、京都市営地下鉄東西線「西大路御池駅」より徒歩で約13分です。提携している駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒615-0012 京都府京都市右京区西院高山寺町1-1西院メディカルビル2F

TEL:

075-874-5790

最寄り駅:

西院駅(阪急)徒歩2分

西院駅(嵐電)徒歩2分

西大路三条駅徒歩7分

09:00~12:00

14:00~15:30

16:00~18:00

受付は8:45より行っています。/14:00~15:30は予防接種・健診などを行っています。
休診日:木・日・祝・土曜午後

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図