病院/医院 小西皮膚科クリニック

皮膚科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医による診療。地域医療機関と強く連携してよりよい医療の提供に尽力
小西皮膚科クリニックは、京都市下京区西七条東御前田町で皮膚科とアレルギー科を診療しています。院長は、日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医であり、ニキビや湿疹、やけど、日焼け、肌荒れなどのお悩みに対応。アレルギー科ではアトピー性皮膚炎や蕁麻疹(じんましん)、ヘルペスなどを診療します。

当クリニックのモットーは、「症状に適した検査によって病気の原因を突き止め、丁寧な治療を行うこと」です。わかりやすい説明と丁寧な治療を心がけており、専門的な内容については例え話を使い患者さまが理解しやすい言葉で説明します。たとえば、皮膚の炎症を抑えるためにステロイドを塗っていただくために、炎症を火事、ストロイドを消防車と言い換え、説明することがあります。炎症は、皮膚が破壊されることです。破壊された後に新しい皮膚を作るためには、炎症を抑える必要があり、そのために、作用が期待されるステロイドを使って抑えます。

治療では、医師と患者さまの信頼関係が欠かせません。疑問がございましたら小さいことでもお尋ねください。対話を重ねる中でより症状に適した治療法を探り、一緒に改善していきたいと考えております。

当クリニックは、京都市営バス 市立病院前停留所から徒歩約1分の場所にあり、最寄り駅はJR嵯峨野線 丹波口駅から徒歩約10分です。京都五条クリニックビル5Fに入っており、医院の前には20台分の駐車場を用意しています。また、土日も診療していますので、平日お忙しい方は受診しやすいかと思います。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒600-8898 京都府京都市下京区西七条東御前田町20-1京都五条クリニックビル5F

TEL:

075-311-7007

最寄り駅:

丹波口駅西口徒歩10分

西院駅(阪急)南口徒歩15分

西院駅(嵐電)南口徒歩15分

09:30~12:30

15:30~17:00

15:30~18:30

※火曜・木曜の15:30~17:00は予約のみ診療
※金曜は第2・4のみ診療 金曜の16:30までは戸瀬彩加先生が担当です。
※日曜は(1月、5月を除き)第1のみ10:00~予約のみ診療
月水金の午後の受付は18:00までとなっています。

※医院都合により診療日等に変更がある場合がございます。詳しくは医院までお問い合わせください。

休診日:祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図