病院/医院 村田医院

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

訪問診療可能。高血圧や糖尿病などの生活習慣病に注力するバリアフリーな医院です
「村田医院」は所沢市にあり、西武池袋線「秋津駅」とJR武蔵野線「新秋津駅」の2路線からアクセスできる医院です。駐車場は13台分のスペースをご用意しておりますので、車でご来院の際にご活用ください。院内はバリアフリー設計のため、お身体が不自由な方やベビーカーをご利用の親御さまも過ごしやすいかと思います。通院が困難な患者さまを対象に訪問診療も実施しておりますので、ご希望の方はお気軽にご相談いただければと思います。								
								
当院はかぜやインフルエンザなどの一般的な「内科疾患」はもちろん、高血圧や高脂血症といった「生活習慣病」の診療にも力を入れており、糖尿病の治療では食事指導や運動療法に加えて、薬物の処方もおこないながら合併症を防ぐための方法をご案内いたします。そのほか、アレルギー性皮膚炎やアトピー性疾患などの「アレルギー科」や、気管支ぜん息などの「呼吸器科」についてのご相談も可能ですので、不調の際にはぜひご来院ください。								
								
「村田医院」は胸部レントゲン撮影や腹部超音波・心電図などの機器を導入しているため、院内のみで詳細な検査を受けることができます。加えて、骨粗しょう症が心配な方には骨密度検査装置を使用して調べることができますので、気になる症状がある際はお聞かせください。
                      

〒359-0025 埼玉県所沢市上安松538-7

TEL:

04-2997-5051

最寄り駅:

秋津駅徒歩18分

新秋津駅徒歩17分

所沢駅徒歩18分

09:00~12:00

15:30~18:00

09:00~12:00

15:30~17:00

休診日:木日祝

当医院は内科・生活習慣病(糖尿病、高血圧、高脂血症)を始め地域の皆様のかかりつけ医として、診療を行っております。また、地域に根ざした家庭医として、在宅訪問医療、介護のご相談にも応じておりますのでお気軽にお声がけ下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図