病院/医院 さわやま内科・総合診療クリニック

内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

睡眠時無呼吸症候群・脂質異常症・感染症などを中心に、総合的な健康管理を行っています
さわやま内科・総合診療クリニックは福岡市南区大楠にあり、内科・脂質代謝内科・糖尿病内科・感染症内科を診療しています。なかでも力を注いでいるのは睡眠時無呼吸症候群の検査と治療です。

検査は防音設備のあるお部屋で行い、18時から翌朝5時ごろにかけて寝心地の良いセミダブルベッドで就寝していただきます。検査中は、院長や検査技師が脳波、呼吸状態、心電図、眼球運動をモニターにて見守っているのでリラックスしてお休みできるかと思います。また、部屋にはバス・トイレが備えてありますので、翌日、そのままお仕事に向かわれることも可能です。

睡眠時無呼吸症候群のほか、ナルコレプシーなどの睡眠障害の治療も行っています。睡眠時無呼吸症候群は、脳卒中や心筋梗塞などの合併症を引き起こす可能性もあるので、きちんと治療されることをおすすめします。また、管理栄養士が在籍しているので、糖尿病をわずらう患者さまの食事指導を行っています。

当院は西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅から徒歩約3分の場所にあり、7台分の駐車場をご用意しています。待合室はパウダールームやベビーチェア、ウォーターサーバーがあるなど過ごしやすい環境を整えています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠2-8-29メディカルビル平尾2F

TEL:

092-534-6590

最寄り駅:

西鉄平尾駅徒歩3分

高宮駅(福岡県)徒歩11分

薬院駅徒歩15分

08:30~13:00

14:30~18:00

08:30~12:30

休診日:日曜日、祝日、年末年始、お盆、木・土曜日午後

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図