病院/医院 さんふらわあクリニック

内科

【医院からのメッセージ】

女性院長が栄養や食生活、予防などトータルサポート。調理実習で食育の大切さも教えます
「さんふらわあクリニック」は、下松市琴平町にある内科クリニックで、糖尿病や高血圧症などの生活習慣病を中心に内科全般を診療しています。心電図検査やエコー検査、血圧脈波検査、血液検査など、一通りの検査に対応できるよう機器を取り揃え、スムーズな診療を心がけています。

また、当クリニックでは毎月2回、管理栄養士が中心となりランチ会を実施しています。「塩分」「糖質」など各回テーマを決め、栄養バランスのとれた食事をとりながら知識や情報の共有をしています。さらに、栄養指導・相談もおこなっていますので、病気のことだけではなく食事や栄養に関することもご相談ください。

そのほか、黄熱、A型肝炎、B型肝炎、狂犬病、破傷風といった海外渡航の際のワクチン接種にも対応しております。旅行先で何事もなく健康に過ごせるように、事前のワクチン接種をおすすめします。

アクセスは、JR山陽本線「下松駅」から徒歩で約14分です。お車でも来院しやすいよう駐車場を15台分ご用意しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒744-0003 山口県下松市琴平町2-11-2

TEL:

0833-44-5678

最寄り駅:

下松駅(山口県)北口徒歩14分

08:30~12:00

14:30~18:30

14:30~20:00

休診日:土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図