病院/医院 医療法人社団 MLC むさしのレディースクリニック

産婦人科

【医院からのメッセージ】

出産前後のお付き合いではありません。医師とスタッフが協力し、ずっとママたちをサポートします
むさしのレディースクリニックは2016年に武蔵野市境に開院しました。平日(木曜を除く)は19:30まで、土曜も13:00まで診療しておりますので、お仕事や子育てでお忙しい方でも、ご都合に合わせてご来院いただけます。

当クリニックは、妊娠までの経緯や出産についての希望などを患者さまにお聞きし、分娩(ぶんべん)までと、分娩後のサポートをしていきます。また、妊婦さんが疑問に思われがちな、妊娠中の食生活や、産後の授乳についてなど、子育てに大切なアドバイスをしています。出産、子育て経験のある助産師が常駐し、両親学級・母乳相談・沐浴(もくよく)指導・育児相談・産前教室・抱っこひも講座・2人目以降の子育て講座などを随時開催しています。

月経トラブルから婦人科疾患まで、広く診療を行っています。医師が男性ですので、初診の方や若い女性には、まず、女性の助産師や看護師が症状やお悩みを伺っております。西洋医学と東洋医学、両方の治療法を取り入れておりますので、患者さまのご希望に合わせて、お薬の処方などさまざまな提案を致します。

患者さまに笑顔を提供することをモットーとしておりますので、スタッフ一同、アットホームで何でも相談したくなるような笑顔を心掛けています。産婦人科としてだけでなく、地域の方々が生活に必要なことは何でも相談できるアドバイザーとして利用していただけたらと思っています。

当クリニックは、JR中央線「武蔵境駅」から徒歩で約2分、西武多摩川線「武蔵境駅」から徒歩で約3分の場所にあります。駅から近く、電車での通院に便利な立地です。武蔵境駅は周辺に多くの量販店や飲食店がありますので、当クリニックにお立ち寄りついでに、心ゆくままに、お買い物やお食事を楽しんでいただけます。駐車場がございますので、お車でもお越しいただけます。
                      

〒180-0023 東京都武蔵野市境南町二丁目2番11号 カレッジコート武藏境駅前1階

TEL:

0422-38-6340

最寄り駅:

武蔵境駅南口徒歩2分

武蔵境駅徒歩3分

三鷹駅徒歩17分

09:30~12:00

15:30~19:00

09:30~12:30

休診日:木日祝

武蔵境駅北口より徒歩2分の産婦人科クリニックです。助産師もいるので妊娠中だけでなく産後までフォローさせていただきます。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図