病院/医院 くすの木こども歯科クリニック

歯科,矯正歯科,小児歯科

【医院からのメッセージ】

《小児歓迎》泣く子も笑顔で通えるように。毎日診療(日曜、祝日は除く)・キッズルームあり
江戸川区平井にある「くすの木こども歯科クリニック」は小児歯科や小児予防歯科など、お子様の歯の治療と予防を中心に診療を行っている歯科医院です。

総武本線の平井駅南口から徒歩5分の場所に位置しており、近隣エリアにお住まいになっている方や平井駅をご利用の方にご来院いただいております。
大学病院の小児歯科などでお子様の歯の治療に取り組んだ経験をもとに、一度も歯を削った経験のないお子様を増やすことを目標にして治療を行っております。

当院では、科学的な根拠に基づいた治療や予防を行うことを大切にしております。
お子様の虫歯は不十分なブラッシングによって引き起こされるものではありません。
お子様の唾液の性質も虫歯を引き起こす大きな原因のひとつです。

また、当院では、唾液検査の結果を踏まえて、お口の虫歯菌の状態や唾液の緩衝能などを捉えるようにしており、このデータをもとにした予防プログラムを利用していただくことができます。
単にブラッシングで虫歯を予防するのではなく、お口の傾向に合わせた予防プログラムを利用することでさらに予防の働きを高めることが可能です。
虫歯の治療でも、虫歯によって穴が開いてしまった部分を塞ぐ処置を行うことにくわえ、虫歯の本質的な原因を捉えてその改善をしっかり目指すことで、再び治療を必要とする状態とならないよう努めております。

当院の院内はお子様に楽しく過ごしていただくための工夫を随所に凝らしております。
お子様本位の環境で虫歯ゼロを目指して診療にあたっておりますので、気軽にお子様をお連れいただければと思います。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒132-0035 東京都江戸川区平井2-24-15フレア平井1F

TEL:

03-5858-8778

最寄り駅:

平井駅(東京都)南口徒歩5分

10:00~13:00

15:00~18:00

日曜日の診療時間は不定期で診療しているため、お電話にてご相談下さい。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図